スポンサーサイト


★オートミールとコーンミールとクルミのパン 早焼き★

20110130オートミールとコーンミールとクルミのパン 早焼き
クルミが混ざった方は紫色に・・・2層に分かれました(涙)

健康パンの3つ目です。
オートミールが入っているだけで健康・・・はちょっと言いすぎかも。
でも、オートミールと入れると
とたんに滋味深い味わいになるのが不思議です。

しばらく前にこったコーンミールを使って
おいしいパンが出来るかな?

以前にコーンフラワー、コーンミール両方使ってみましたが
コーンフラワーって小麦粉のように使える反面
あんまりコーンの風味がしないんですね。

それで私はコーンミールの方がすきなのですが
私が買ったコーンミールはオーガニックで
固い芯の部分も少し混ざっていましたので
そのまま使うと芯がごりごりしていました。

そこで、前もってある程度火をとおしてから使うと言うレシピを見つけて、
それを実行していますが
そんなことをしなくてもよいコーンミールもあると思いますので
ご自分の買われたコーンミールによって
調理法を変えていただけたらと思います。

今回、全粒粉、レーズン、ドライクランベリー、クルミと
色々入れすぎてどれがメインの味かはっきりせず
皆でケンカしているような味になってしまったので
あんまりおすすめのレシピではありません。
画像だけのせますね。

スポンサーサイト

コメント

No Subject

ほんのり色が分かれてるが見えます
ワタシが見た感じ可愛いと思うんですが

だから泣かなくて良いですよ(^.^)/~~~

Re: No Subject

ありがとうございます!
次も変てこで面白いパンを目指します!
Secret

プロフィール

三児のママさん

Author:三児のママさん

働きながら子育てする、
家事と料理が苦手な
手抜き主婦のブログです。
夫と三人の息子に囲まれ
忙しい毎日。
最近買ったホームベーカリーで
楽しくおうちカフェしています。

★プロフィールのつづきを読む

オリジナル企画
BIGニュース
クルミとチョコとアーモンドプードルのパン 
  が甘いパンのランキング1位になりました。
                  (23.7.10)
パンの食材店
最新記事
カテゴリ
肉 (2)
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧
PR
お願い
このブログに掲載されているレシピを個人で楽しむ分にはかまいませんが レシピ、写真等を他に転用なさらないよう、お願いします。 自分で考えたレシピはわが子のようにかわいいものですから。 半人前にもなっていないのに生意気をいいまして申し訳ございません。
うちのHB☆MOCHIKO
DSC00509_convert_20090326202949.jpg

我が家のホームベーカリー
(株)クリスタル電器製2004年型
IMB-20T 通称モチコ(MOCHIKO)
平成20年の冬に4980円で
MIDORI電化にて買いました
検索フォーム
スィーツランキング
うちのパンランキング★2011
うちのパンランキング★2010
過去のHBパンランキング
★うちのパンランキング★
2009年
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
