

★コーヒーとシナモンとコーヒーアイシングのパン 早焼き★

20110109コーヒーとシナモンとコーヒーアイシングのパン「

コーヒーパンばかりで、すっかり自分の趣味に走っています。

コーヒーが大好きで、
休みの日にはコーヒーを5杯は飲んでいますよ~。
砂糖無しのクリープ入りですが、たまに胃が痛くなります。
自業自得ですね。でもやめられない~。

コーヒー味のお菓子にも目が無いです。
でも貧乏性な主婦なので、スーパーでお菓子を選ぶとき
コーヒー味の方にするくらいですが。(笑・セコすぎ)

お菓子の本でシュークリームにコーヒーアイシングを
かけたものがおいしそうだったので
コーヒー味のほろにがパンに
甘甘コーヒーアイシングを中に入れてパンを作ってみました。

模様が美しく出ていますね。
おいしいけどちょっと苦いなあ。
相変わらず膨らみ悪いし。(笑:強力粉はニシノカオリです)
似たようなものを前に作ったかも・・・。
見逃してくださいね。レシピですよ。
ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



DSC01593.jpg

コーヒーとシナモンとコーヒーアイシングのパン 早焼き★★★★☆
                   甘さ しっかり
                   固さ 普通

★材料
1斤1.5斤
強力粉270g400g
小さじ2/3小さじ1
砂糖大さじ2と2/3大さじ4
180ml270ml
ドライイースト小さじ1と1/2小さじ2
マーガリン20g30g
スキムミルク小さじ4大さじ2
インスタントコーヒー小さじ4大さじ2
シナモン(粉末)小さじ2/3小さじ1


・コーヒーアイシング・・・インスタントコーヒー・・小さじ2
             粉糖・・・・・・・・・・60g
             お湯・・・・・・・・・・小さじ4
★作り方
・コーヒーアイシングをよく混ぜておく。
・コーヒーアイシング以外の材料をケースに入れ
 早焼きコースでスイッチオン。
・焼き上がり一時間と5分前に生地を取り出し、軽く打ち粉をした
 台の上で生地を伸ばし、コーヒーアイシングを塗る。
 向こうの端から生地を巻いていく。(ゆるめに巻くと
 アイシングが偏らない)巻き終わりをしっかりとじ
 ”の”の字にまげてケースに戻す。

★感想
 シンプルなのにまた食べたくなる味。
 苦味と甘さがそれぞれじっくり感じられて★4つ。  

コメント

Secret

プロフィール

三児のママさん

Author:三児のママさん

働きながら子育てする、
家事と料理が苦手な
手抜き主婦のブログです。
夫と三人の息子に囲まれ
忙しい毎日。
最近買ったホームベーカリーで
楽しくおうちカフェしています。

★プロフィールのつづきを読む

オリジナル企画
BIGニュース
クルミとチョコとアーモンドプードルのパン 
  が甘いパンのランキング1位になりました。
                  (23.7.10)
パンの食材店
最新記事
カテゴリ
肉 (2)
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧
PR
お願い
このブログに掲載されているレシピを個人で楽しむ分にはかまいませんが レシピ、写真等を他に転用なさらないよう、お願いします。 自分で考えたレシピはわが子のようにかわいいものですから。 半人前にもなっていないのに生意気をいいまして申し訳ございません。
うちのHB☆MOCHIKO
DSC00509_convert_20090326202949.jpg

我が家のホームベーカリー
(株)クリスタル電器製2004年型
IMB-20T 通称モチコ(MOCHIKO)
平成20年の冬に4980円で
MIDORI電化にて買いました
検索フォーム
スィーツランキング
うちのパンランキング★2011
うちのパンランキング★2010
過去のHBパンランキング
★うちのパンランキング★
2009年
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
