スポンサーサイト


★オレンジピールとはちみつのパン 早焼き★

20100809オレンジピールとはちみつのパン

○ネケンさん(ワッフルのお店)たら、また新製品出ているわ~。
8月限定商品ですって。またまた買いたくなるような
グッと来る言葉じゃございませんか。

メモを片手に○ネケンの広告にかじりつく四十路主婦。
”オレンジ風味の生地にはちみつゼリーとオレンジピール・・・”
こんなあおり文句だったかしら。

はちみつレモンはおなじみですが
はちみつオレンジもおいしいのかな?
早速つくってみようじゃありませんか。

ワッフルの生地のレシピを参考に
パンのレシピに近づけていって
ザラメ糖が無いんだけど大丈夫?

結果は・・・
こう書くと失敗したんですよね(笑)。
0.8斤でマーガリン50g、砂糖35gでは
ワッフルのこってり甘くて、バターたっぷり感が
全然でませんでした。

わりと固めの生地になって
オレンジとはちみつの相性はまあまあだってことしか
わかりませんでした。

ザラメ糖を使って、マーガリンをもっと
大胆に増やさないとだめかな・・・。
ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ママさんのパン作り参考にして早く作りたいけど
こうも暑いと、、何もしたくないです。

早く涼しくなって欲しいわ~

Re: タイトルなし

毎日暑いですね。私もブログがすっかりペースダウンで
頭の中がゆだってます~。
Secret

プロフィール

三児のママさん

Author:三児のママさん

働きながら子育てする、
家事と料理が苦手な
手抜き主婦のブログです。
夫と三人の息子に囲まれ
忙しい毎日。
最近買ったホームベーカリーで
楽しくおうちカフェしています。

★プロフィールのつづきを読む

オリジナル企画
BIGニュース
クルミとチョコとアーモンドプードルのパン 
  が甘いパンのランキング1位になりました。
                  (23.7.10)
パンの食材店
最新記事
カテゴリ
肉 (2)
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧
PR
お願い
このブログに掲載されているレシピを個人で楽しむ分にはかまいませんが レシピ、写真等を他に転用なさらないよう、お願いします。 自分で考えたレシピはわが子のようにかわいいものですから。 半人前にもなっていないのに生意気をいいまして申し訳ございません。
うちのHB☆MOCHIKO
DSC00509_convert_20090326202949.jpg

我が家のホームベーカリー
(株)クリスタル電器製2004年型
IMB-20T 通称モチコ(MOCHIKO)
平成20年の冬に4980円で
MIDORI電化にて買いました
検索フォーム
スィーツランキング
うちのパンランキング★2011
うちのパンランキング★2010
過去のHBパンランキング
★うちのパンランキング★
2009年
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
