

★2010年6月のまとめ★

DSC01477.jpgコーンミールと3種のチーズパン

一月が経つのは早いですね。もうまとめの月末となりました。
★今月の変わった食材は・・・
 中国のお土産、”なつめ”です。
 砂糖で煮詰めているのかな?ちょっと固くて歯ごたえ有りです。
 甘い砂糖と果物の味ですが、ちょっとクセがあります。
 今まで食べた果物には似た味がないなぁ。
 それを水でふやかしてパンの具材にしてみました。
 このパンは7月にのせます。
20100601全粒粉とナッツとオートミールのパン 早焼き全粒粉とオートミールとナッツのパン

★今月の新作パンは(◎・・・おすすめ ○・・・おいしい △・・・普通)

全粒粉とオートミールとナッツのパン・・・・・・・・・・・・◎
バナナとチョコとココアのパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
黒砂糖とナッツのケーキパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎
三種のチーズとコーンミールのパン・・・・・・・・・・・・・◎
はちみつ入りコーンミールパン再挑戦・・・・・・・・・・・・○
ボルボロン風アーモンドパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
はちみつとホワイトチョコのパン・・・・・・・・・・・・・・・・・△
                         計7件でした。

DSC01484.jpg
★おやつは
レモンピール入りベイクドチーズケーキ


次は今月の反省です。
ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


 
DSC01468.jpgバナナとチョコとココアのパン

★大発見は?・・・神戸屋パンを唸らせる一品が出来た?
         全粒粉とオートミールとナッツのパン
         全粒粉は滋味深く、オートミールはホロホロ、
         ぎっしり入ったナッツが旨みをかもし出す~。
         おいしいですよ。是非試してみてください。

★中発見・・・・ チョコ大好きな人は、チョコだけじゃなくって
         ココアも入れると、
         より一層チョコの味がこゆくなります。

★小発見・・・・・アーモンドダイスは、パンの中に入れると
         香ばしくなく、おいしくありません。
         クルミと半々にして使うとごまかせる気がする。

20100616黒砂糖とナッツのケーキパン 早焼き黒砂糖とナッツのケーキパン 

★今月の企画・・・かりんとうのようなパンを作る。
           あんまり近づけなかった。
           黒砂糖とナッツのケーキパンができました。

今月も素敵においしいパンができました。
コーンミールは先月に引き続きいろいろ焼いたので
そろそろ卒業したいと思います。
次の食材はナンにしようかな?
来月も不思議でおいしいパンにめぐり合えますように。
     

コメント

Secret

プロフィール

三児のママさん

Author:三児のママさん

働きながら子育てする、
家事と料理が苦手な
手抜き主婦のブログです。
夫と三人の息子に囲まれ
忙しい毎日。
最近買ったホームベーカリーで
楽しくおうちカフェしています。

★プロフィールのつづきを読む

オリジナル企画
BIGニュース
クルミとチョコとアーモンドプードルのパン 
  が甘いパンのランキング1位になりました。
                  (23.7.10)
パンの食材店
最新記事
カテゴリ
肉 (2)
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧
PR
お願い
このブログに掲載されているレシピを個人で楽しむ分にはかまいませんが レシピ、写真等を他に転用なさらないよう、お願いします。 自分で考えたレシピはわが子のようにかわいいものですから。 半人前にもなっていないのに生意気をいいまして申し訳ございません。
うちのHB☆MOCHIKO
DSC00509_convert_20090326202949.jpg

我が家のホームベーカリー
(株)クリスタル電器製2004年型
IMB-20T 通称モチコ(MOCHIKO)
平成20年の冬に4980円で
MIDORI電化にて買いました
検索フォーム
スィーツランキング
うちのパンランキング★2011
うちのパンランキング★2010
過去のHBパンランキング
★うちのパンランキング★
2009年
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
