

★2010年4月のまとめ★

リンゴとシナモンの重ね焼きパン 早焼き りんごとシナモンシュガーのパン

★2010年4月のまとめ

☆変わった食材

  ネットショップで沢山買ったので
  色々ご紹介したいのですが、それはまた今度。
  今月使った中でも、特に変わった食材は・・・。

 ・冷やご飯・・・ふっくらモチモチ、弾力がでる。
         子供が残したご飯も利用できて
         なんとなくエコっぽくて気に入ってます。
・アニス・・・・甘さを感じる不思議な香辛料です。
         なんで甘いのかナゾですが
         上白糖のようなすっきりした雑味のない
         甘さを感じます。
20100421アーモンドプードルとチョコのパン 早焼きアーモンドプードルとチョコのパン

☆今月の新作パンは?
      (◎・・・おすすめ ○・・・おいしい △・・・普通)
   リンゴとシナモンシュガーの重ねパン・・・・・・・・・・・○
   ご飯パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎
   甘甘卵パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
   ローズマリーとクリームチーズのパン・・・・・・・・・・△
   コーンミールとクルミとチーズのパン・・・・・・・・・・・・○   
   アニスとドライクランベリーのパン・・・・・・・・・・・・・・◎
   アーモンドプードルとチョコのパン・・・・・・・・・・・・・・○
   ライ麦とご飯のパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△
   オレンジピールとココアのスパイシーケーキパン・・・◎
   ライ麦とレーズンとクルミとご飯のパン・・・・・・・・△     
                      新作は 計10件
  お菓子は作ってないんです。
  最近怠慢だなぁ。

次は今月の発見と企画です。こちら↓↓

ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


20100405 ご飯パン 早焼きご飯パンです

★今月の発見
   ☆大発見・・・絶対にご飯パン。正直こんなにおいしいと思わなかった。
               ご飯パン
   ☆中発見・・・久々に友達に自慢できそうな、おしゃれでおいしい
          パンができました。ぜひ作ってみてね。
               オレンジピールとココアのスパイシーケーキパン
   ☆小発見・・・生地を薄く伸ばしてピザみたいにトッピングして
          それを4つに切って重ねてケースに戻す。
          それだけで4層の不思議なパンができました。
          見た目がおもしろい。
                リンゴとシナモンシュガーの重ねパン
20100411甘々卵パン 早焼きカステラパン

★ママの面白企画・・・カステラパンに挑戦。
        なかなかカステラに近づかず苦労の連続でした。
        最後にはただの甘甘卵パンになりましたが
        味はカステラに近い気がするんですが・・・。
               甘甘卵パン

 今月もお菓子の本からパンのレシピを起こして、
 おいしくて不思議なパンができました。
 来月も面白いパンに出会えるかな?
 もう少し、お菓子の本から不思議なパンを作ってみよう。
 次のテーマは何にしようかな・・・。

コメント

Secret

プロフィール

三児のママさん

Author:三児のママさん

働きながら子育てする、
家事と料理が苦手な
手抜き主婦のブログです。
夫と三人の息子に囲まれ
忙しい毎日。
最近買ったホームベーカリーで
楽しくおうちカフェしています。

★プロフィールのつづきを読む

オリジナル企画
BIGニュース
クルミとチョコとアーモンドプードルのパン 
  が甘いパンのランキング1位になりました。
                  (23.7.10)
パンの食材店
最新記事
カテゴリ
肉 (2)
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧
PR
お願い
このブログに掲載されているレシピを個人で楽しむ分にはかまいませんが レシピ、写真等を他に転用なさらないよう、お願いします。 自分で考えたレシピはわが子のようにかわいいものですから。 半人前にもなっていないのに生意気をいいまして申し訳ございません。
うちのHB☆MOCHIKO
DSC00509_convert_20090326202949.jpg

我が家のホームベーカリー
(株)クリスタル電器製2004年型
IMB-20T 通称モチコ(MOCHIKO)
平成20年の冬に4980円で
MIDORI電化にて買いました
検索フォーム
スィーツランキング
うちのパンランキング★2011
うちのパンランキング★2010
過去のHBパンランキング
★うちのパンランキング★
2009年
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
